教材研究 高校数学

自分の数学観を高める

カイジ2 沼パチンコを見て

久しぶりにAmazonprimeで映画を真剣に見てしまった。いつもは作業のお供にとりあえず流しているだけのことが多いのだが、今回は最後の球が穴に入るところをその周りにいる聴衆さながら見入ってしまったのである。漫画でも読んだことがあり、身近な題材ということもあると思うがハラハラドキドキする展開に手に汗握り見てしまった。借金モノや裏社会ものを見ると心臓がドキドキしてしまう。自分の住んでいる世界の少し裏側にこんな世界があるかもしれない、一歩間違えれば自分にもありうることなのかもしれない、そんなことが脳裏に浮かんでしまう。そんな非日常がすぐそこにあることがカイジという作品が世の人間を引き付ける要因なのだろう。

そして藤原竜也の歯がかわいい。これは見てみないとわからないであろうがぜひ見てほしい。