教材研究 高校数学

自分の数学観を高める

ジグソーパズル完成

1000ピースのジグソーパズルに挑戦しついに完成した。平日の仕事終わりにコツコツ一日2時間程度時間をかけて作成した。こういう単純作業は得意な性格だと思っていたが、実際に始めていくと自分の集中力がないことがよくわかり最初の30分の効率と最後の30分の効率が全然違うことが露呈してしまった。やはり雲のピースが難しく最後は総当たりに近い形になってしまったが、完成した時の達成感はうれしいものがある。思ったよりも大きなサイズだったため、予定していた所に飾ることができなかったが、とても素敵なイラストのため、玄関横に置いておこうと思う。

とりあえず夏の予定が一つ完成しました!

つぎは何に挑戦しようか?

f:id:mathcodxituyaruka:20210811154442j:plain